2012年にソロでCDデビューはしており、来月にも5枚目のシングルを発売する。限定ユニットのNYCでは紅白にも出場しており、コンサートなどの活動もコンスタントにしているが「今年の優馬はいよいよ本気で売り出しに行くつもりでしょう。業界内では要チェック項目として挙げられている」と関係者は口をそろえる。
「役者として活動させるつもりのようなんです。これからの優馬は夏に始まる舞台『ドリアン・グレイの肖像』で初主演を含め、舞台が2本。来年公開の映画『ホーンテッド・キャンパス』で初主演を1本と、一気に演技を勉強させるつもりでしょう。音楽番組があまり注目されていない時代で、この選択は露出度を増やして、本気でテレビドラマへ進出させるための布石でしょうね」とはあるテレビ局関係者。
これまでドラマをやらせていないわけではなかったが、前出の関係者は「いままでは役者として決して評価は高くなかった。ジャニーさんの一押しのタレントというのでなければ、起用することもなかったかもしれません。それでも、一気に何本も主演を持たせて、役者として経験を積ませるということは、かなり腕も上がってくるでしょう。役者として本格化したら、ジャニーズ事務所との関係を考えても、いち早く使いたいと思っているテレビマンも少なくないです。この3本は注目ですよ」
来年にはいよいよ本格的にドラマに進出するともみられているようだが、演技で大きな花を咲かせることが出来るか。