search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ダンカン “皮肉な運命”愛妻と同い年47歳・春一番の急死を悔やむ「天国で大好きな酒浴びるほど飲めよ」

ダンカン “皮肉な運命”愛妻と同い年47歳・春一番の急死を悔やむ「天国で大好きな酒浴びるほど飲めよ」

 6月22日に乳ガンで愛妻を亡くしたお笑い芸人のダンカンが4日、アントニオ猪木のモノマネで一世を風靡した春一番さんの急死を悔やんだ。春一番さんは、3日早朝に都内の病院に救急搬送されたが、肝硬変のため死亡が確認された。47歳だった。生前からダンカンなどたけし軍団とは数々の番組で共演し、親交が深かった。

 自身のブログでは「みんな早すぎるよ…」というタイトルで、「春ちゃん(春一番)が逝っちまった…。47歳ママリンと同じ歳…一週間前ママリンの葬儀にオレを元気付けようと…」と急死を悔やんだ。

 ブログには、“ママリン”の愛称で親しまれ、妻である飯塚初美(47)さんが死去した際に、春一番から届いた弔電をアップ。

 「ママリン様のご訃報に接し、心から哀悼の意を表します。ご遺族の皆様のお悲しみは、いかばかりかとお察し申しあげますとともに、香典ドロに中野まで伺う電車賃にも事欠く有り様をお察しください。なお弔い酒はいつまでもお付き合いいたします。謹んでご冥福をお祈りいたします。ダンカンさん元気ですかー! 春一番」という内容だった。

 ダンカンは「香典泥棒に行くお金がない…弔い酒なら付き合う…ギャグの弔電をくれたのに…。オレまだ元気じゃないけど、春ちゃんが『元気ですかー!』て言うなら元気出すよ! 天国で大好きな酒浴びるほど飲めよ! だけど酔っ払って、いい女のママリンに変なことでもしょうもんなら承知しねーかんな! 合掌」と春一番さんに弔いの言葉を捧げた。

画像:ダンカンオフィシャルブログから http://ameblo.jp/danakan-tigers11/

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ