search
とじる
トップ > ミステリー > 予言のできるカード? 『イルミナティカード』はAmazonでも買える!

予言のできるカード? 『イルミナティカード』はAmazonでも買える!

pic pic

画像はイメージです。

 今年6月、リアルライブにてご紹介した『悪魔のカード』を皆さんは覚えているだろうか?

 『悪魔のカード』は昭和49年に日本で発売されたもので、タロットカードの亜種とも言える占いのできるカード玩具であった。

 今回、ご紹介するのは『イルミナティカード』。その名の通り、秘密結社の『イルミナティ』をモチーフにしたカードで遊び方は普通のカードゲームとさほど変わりが無いという。

 パッケージは一つ目のピラミッドのイルミナティのマークを中心に、操り人形が踊っているというド派出なもので、一見するとこちらも普通のカードゲームのように見える。

 しかしこの『イルミナティカード』、注目すべきはその絵柄で、なんと世界の重大事件を予言しているという。

 例を挙げればツインタワーが爆発されている絵柄や、『ゴジラ』に似ている怪獣が街を破壊している絵柄がある。

 前者は絵柄の通り9月11日の『アメリカ同時多発テロ事件』、後者は日本発の放射能怪獣ゴジラという点から3月11日の『東北地方太平洋沖地震』および『福島原発事故』を予言したものだという。

 この『イルミナティカード』、内容が内容だけに入手が困難と思われているが、実は手に入れるのは容易である。

 インターネット通販でも扱っており、なんと今ならAmazonでも簡単に買えてしまう。

 山口敏太郎は自身のラジオ番組『山口敏太郎の日本大好き』において、このカードを紹介したのだが、その際に「イルミナティカードはあくまでカードゲームの一種なのでお遊び程度の感覚で」と発言している。

 たとえ遊び方はわからくても(説明書はすべて英語)、酒の席などでは大盛り上がりできるカードなので、気になる方は購入してみてはいかがだろうか?

 なお、イルミナティカードは何度か再販がなされており、上記の絵柄が入っていないこともある。その際は自分で予言を解読してみるのも面白いと思う。
(山口敏太郎事務所)

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ