search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「もっとギャラ上げて」新・視聴率の女王、マツコ 本気で家を探す

「もっとギャラ上げて」新・視聴率の女王、マツコ 本気で家を探す

pic pic

マツコ・デラックス

 タレントのマツコ・デラックスが出演した25日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)の視聴率が、15.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが分かった。同番組の前4週の平均視聴率が8.9%(同)であることを考えると、大幅にアップしたことが明らかだ。

 この日の放送は、「引っ越したい」というマツコのために、スタジオを飛び出し、MC陣とともに都内の物件巡りをすることに。

 「散らかったらまた引っ越すのを繰り返したい」と言うだけあり、ロケといえど真剣に物件を探しているマツコであったが、港区にある推定10億円超の一軒家を見学した際には、「芸能界ってどれだけお金が稼げないところか」と思わず本音が。そして、事務所社長に向かって「ババア、もっとギャラ上げて」と叫び、笑わせていた。

 他にも、あまり出かけないというプライベートについても明かし、最近は「地上波とBS放送を24時間録画できるように」していて、テレビばかりを見ているそう。仕事から帰ると、まずテレビをつけ、明け方まで見ることもあるそうだ。ちなみに、自身の番組は「絶対見たくない」ときっぱり否定していた。

 そんなマツコの視聴者を飽きさせないトークも功を奏し、この日は裏番組も特別番組が揃っていたが、それに劣らない数字を見せつけた。

 物件を見学中に、マツコが藤木直人に抱き着くような場面もあったため、「セクハラでは」という非難の声も挙がったが、ネット上では「普通に面白かった」「マツコが出てるとラクに楽しめる」とおおむね安定した支持を得ている様子。確たる人気を手にしたと言ってもいい。

 「マツコさんは、先日発表された『第91回テレビタレントイメージ調査』(ビデオリサーチ)で初の1位に輝いています。明石家さんまさんらを押さえての首位で、好感度も数字も持っていますね。マツコさんの場合は、20〜40代の女性の支持が厚いので、どの番組でもフィットしやすいのが特徴です」(テレビ関係者)

 マツコが新・視聴率の女王(?)と呼ばれる日も遠くはない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ