search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 8月1日から8月7日

週刊裏読み芸能ニュース 8月1日から8月7日

■8月1日(土) ふっくんが再婚宣言
 昨年、タレントのつちやかおりと離婚した、元シブがき隊のふっくんこと布川敏和だが、横浜市内でトークショー。司会者から来年結婚し、結婚式でのシブがき隊再結成を提案されると、「来年結婚します!」と再婚宣言した。
 「つちやの浮気が原因で離婚。しかし、つちやはいまだに浮気相手との恋に進展がなく、離婚時には話題になった布川もあまり仕事がない。再結成話にしても、薬丸裕英は乗るだろうが、俳優として安定している本木雅弘はまったく乗らないだろう」(芸能記者)

■8月2日(日) 爆笑問題・田中が再婚報道に言及
 先ごろ、タレントの山口もえとの再婚が報じられた田中裕二が司会をつとめるTBS系「サンデー・ジャポン」で報道について言及。「決まったらちゃんと言います。それまではそっとして」とした。
 「山口は前夫との間の2人の子供がいるので、再婚に慎重。現状ではゴールインはなさそう」(女性誌記者)

■8月3日(月) 氷川きよしがプライベートを明かす
 氷川が特番の会見に出席。連日の猛暑で寝苦しい夜が続くが、氷川は「パンツも何も(着ない)。そしたら寝られます」と独自の安眠法を明かす。いろいろ報じられているだけに、なかなか意味深だ。

■8月4日(火) 「火花」が200万部突破
 芥川賞を受賞したお笑いコンビ・ピースの又吉直樹の「火花」(文芸春秋)の発行部数が200万部を突破。デビュー作で早くも大ベストセラー作家となった。
 「2作目にはかなりのプレッシャーがかかるはず。又吉本人もこんなことになるとは思わなかったのでは」(出版関係者)
 文壇の“救世主”にはなれた?
        
■8月5日(水) 熊切あさ美がイベント登場
 一時期は歌舞伎俳優・片岡愛之助との破局騒動で“時の人”だった熊切が久々にイベントに登場。愛犬の“親権問題”で愛之助といまだに揉めていることを明かすもさほど話題にならず。

■8月6日(木) 森進一が28歳年下女性と交際中
 この日発売の「女性セブン」(小学館)が28歳年下のOLと交際していることを写真付きで報じた。すでに交際は2年にわたるという。
 「昨年は一部でファンの女性との不倫疑惑を報じられるなど、まだまだお盛ん。バツ2だが、人恋しさを募らせているようだ」(レコード会社関係者)
 再々婚も近い?

■8月7日(金) バトン&ジェシカ夫妻が盗難被害!
 F1ドライバーのジェンソン・バトンと妻でモデルの道端ジェシカが仏を旅行中、盗難被害にあい、ジェシカの婚約指輪などを盗まれたことを海外のメディアが報じた。2人の友人らも被害にあい、被害総額は約5800万円だという。
 「空調から室内に催眠ガスを送り込み、眠らせてから室内に侵入するというプロ窃盗団仕業だとか。高額な貴金属を持ち歩いていたのはうかつだったのでは」(週刊誌記者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ