15日金曜日、ポール・マッカートニー、エルトン・ジョンに続き、ビヨンセがミッション9日目となるアトランティス乗組員へメッセージを用意した。
ビヨンセのシングル『ラン・ザ・ワールド(ガールズ)』が流れる中、ビヨンセからのメッセージが船内に流された。
「アトランティスのみなさん、おはよう。ビヨンセです。サンディ、クリス、ダグ、そしてレックス、あなたたちは私たちに夢を持ち続けることを恐れないということ、そしてその夢を実現するのに、私は十分な強さと賢さを備えているということを教えてもらいました。この曲は特にサンディ、そして私達に宇宙を見せてくれた全ての女性たち、それから今後探査に出掛ける女性に捧げます」
宇宙飛行士のサンディ・マグナスさんは、NASAに返答のメッセージを送った。
「おはようございます、ヒューストン!スケジュールを組んで私達にメッセージを贈ってくれたビヨンセにとても感謝しています。こちらはアトランティスで新たな一日を迎える準備が出来ています! 私達がNASAのチームの一員として、アメリカの若者に刺激を与え続けることを祈っています」
アトランティスは国際宇宙ステーションに物資を供給しており、7月21日にケネディ宇宙センターに帰還する予定になっている。
今回の任務はNASAにとって、最後のスペースシャトル・プログラムとなる。