search
とじる
トップ > スポーツ > 金丸がマルビン迎撃へ地対空パトリオットキック準備

金丸がマルビン迎撃へ地対空パトリオットキック準備

 プロレスリング・ノアのGHCジュニアヘビー級チャンピオン金丸義信が12日、都内の同事務所で初防衛の秘策を言明。19日の新潟大会で行われる挑戦者リッキー・マルビンを迎撃するべく「地対空キック」の発射を予告した。
 いよいよ4次政権をスタートさせる金丸。この日は初防衛で激突するマルビンについて「飛んだり、跳ねたり器用な選手だよね」と評価しながらも、「お客さんは喜ぶだろうけど、それだけでは勝てないことを教えてやる」。

 タイトル戦の酸いも甘いもかみ分けたチャンピオンにはすでにマルビン撃破の秘策がある。試合のカギをマルビンの得意とする「空中戦をどう制するか」と踏んでいる金丸は「どんどん飛んでくればいい」とニヤリ。「トップロープから飛んできたところをドロップキックで撃ち落とすんだよ」と追撃予告を放った。
 ただのドロップキックではない。地対空誘導弾「パトリオットミサイル」さながらのドロップキックでカウンターを決め、マルビンを撃ち落とす腹積もりなのだ。
 “ミサイル防衛”で初防衛を狙う金丸。地対空誘導弾「パトリオットキック」の発射で長期政権の幕開けを飾る。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ