search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 軒並み動画が話題、fumikaの新曲が発売

軒並み動画が話題、fumikaの新曲が発売

 fumika(ふみか)というアーティストの動画がウェブ上を中心に話題を呼んでいる。それが、本日発売を迎えたこのfumikaの「EndlessRoad」という楽曲なのだが、鉄拳の人気パラパラ漫画「振り子」の動画と全く「尺」が一緒、「世界観」も似ている、ということで、fumika本人が鉄拳に直談判をして、楽曲とパラパラ漫画のコラボ動画をウェブでアップしたところ、話題沸騰。現在既に10万回再生を超えて話題になっている。

 そして、このfumika「EndlessRoad」の正式なPVには乃木坂46の橋本奈々未が登場。こちら4月28日に公開されたばかりだが、既に3万回再生を超え、こちらも何十万回という再生になってきそうだ。

 さらには、この2つの動画を見て、感動したネット界隈で動画を作るクリエイターやタレントなどが一気にこの「Endless Road」の動画をウェブにアップし始めている。こちらも既に話題になりつつある動画などもあり、楽曲を元に動画がどんどんアップされるという稀有な例となっている。

 fumika本人は鉄拳「振り子」とのコラボ映像の10万回再生越えに「ひょんなことから出会った作品と作品のコラボレーション。その時運命を感じた私の思い込みに付き合ってくださった鉄拳さんに、改めて感謝しています。そしてこのコラボがきっかけで「振り子」を10万人以上の方々が新たに触れてくれたことを、鉄拳さんのいちファンとしてもまた嬉しく感じます」とコメントした。

 また、本日発売を迎えた「EndlessRoad」に関しては、「この曲の原型ができてから三年の月日を経て、やっとリリースをすることが出来ました。いろいろな辛いことを経験し、「永遠って?」と考えた後に出てきたのは、シンプルで明快な力強さを持ち合わせた「咲く」という言葉でした。ぜひ今まで出会ったたいせつな人を胸の中で確かめながら聴いて頂きたいです」とコメントを寄せた。

 まだまだウェブ上での感動動画のアップはこの先も盛り上がっていきそうだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ