search
とじる
トップ > トレンド > 4月のメジャーデビューに向け“レッスン漬け”のStar VEGA

4月のメジャーデビューに向け“レッスン漬け”のStar VEGA

 2015年4月24日にデビューシングル『ひとこと言っても良いかなあ!』を東京・中野ZEROでお披露目するStar VEGA。「中野から世界へ」を合言葉に日夜、ダンス&ボイスレッスンに励んでいる。

 松井琴乃と歩のコンビで成り立つStar VEGAだが、結成は昨年10月。何とコンビ誕生半年でメジャーデビューするという大胆プロジェクトなのだ。

 その為、定休日は無く毎日10時から22時まで12時間のレッスン漬け。本来ならば、プライベートに時間を費やしたい年頃だが、そこはプロ。自らの“欲”を捨て去り目標である「世界」に羽ばたく事だけを考えているという。

 メーンボーカルの松井は「成功する秘訣は克己心だと思います。私は今、ここで頑張れば事務所が目指している“世界”が見えてくると確信しています。人と違う事を成し遂げる知恵を身に付けたい」と目を輝かせる。

 昨年末に発売された書籍『智慧の法』(幸福の科学出版)の影響なのか15年早々、「知恵」という言葉がブーム。図らずも松井の口を突いた「克己心」こそが知恵の源流だ。

 現在、レッスンはスタジオ中心だが、使用できない時は近所の公園に移動。寒風吹きすさぶ中ラジカセ持参で、路上ライブを敢行するという。

 「公園でのトレーニングは身になります。基本、誰も聴いてはくれませんが、足を止めて私たちの方を見てくれる人が稀にいます。その時は、“ここで歌って良かった”と思います」(歩)

 昨年末、東京・奥多摩でのイベントに出演した時、約200人の観衆から拍手喝さいを浴びたという。日々の鍛錬が少しずつ力になっているようだ。

《構想を練って、「自分としてできる事は何であるか」を問い、少しずつ実践していくことです。》

 これは『智慧の法』のワンフレーズ(第3章・壁を破る力)。まさにStar VEGAの二人にある一文だ。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ