9枚目の『恋する女神さま』は昨年9月にタイのプーケットで撮影された。その内容は「彼と旅行に行って、旅行先でプロポーズをされて結婚する幸せなお話しになっています」と説明した。その結婚のシーンで必要となった小道具の指輪はマネージャーのを使用したそうだが、その指輪には大きな問題があったそうだ。「マネージャーの元彼と嫌な思い出の指輪を使ったんですよ。そんないわく付きの指輪は使いたくなかったんですけど、断れる空気じゃないんですよ。その指輪を使ってから風邪を引いてしまったんですけど、未だに治る気配も無いです。完全に呪われてますね」と明かした。
毎回の撮影でポロリをするハプニングは当たり前のやなパイだが、今回のポロリもすごかったそうだ。「ベージュの小さめのビキニを着ているシーンがあるんですけど、この水着ちょっと動いたり呼吸をするだけでポロリしちゃうんですよ。ポロリは当たり前すぎて付けているのを止めようかと思うくらいでしたよ」と告白。
続いて昨年10月に沖縄で撮影された『やなパイ10ボインと…。』について聞いてみると「アーミー風の服を着て冒険している物語になっています。そこで色々な衣装を着てメイドさんになったり、スポーティーな服を着て運動したりして、コスプレ的な要素もたくさんあります」と説明した。
その中でもオススメのシーンは「ずっと着てみたかった迷彩ビキニを着ているシーンが気に入っています。この水着を着て匍匐前進をしたんですけど、胸が邪魔すぎて人が見たら匍匐前進に見えないんじゃないかと思いますよ。しかも胸が隠れちゃうので、見ている人に需要があるのかと思いました」と語った。
年明け早々に2枚のDVDを引き下げてイベントを開催するやなパイは、2017年もさらなる飛躍が期待できそうなので、大きな注目を浴びそうだ。