search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 竹中直人が『アナ雪』日本語吹き替えに参加できず「残念です」

竹中直人が『アナ雪』日本語吹き替えに参加できず「残念です」

 俳優の竹中直人と筧美和子が17日、都内で、「第7回 DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞」授賞式に出席した。

 DEGジャパンは、次世代のデジタルエンターテイメント市場のさらなる成長を目的に、映像コンテンツメーカーや映像機器メーカーが一体となって活動を行う業界団体。「DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞」は、2014年に発売されたブルーレイソフトの中で、ブルーレイディスクの特徴を最も活かした作品を表彰するアワード。授賞式では、グランプリの『アナと雪の女王』をはじめ、各賞を受賞した作品が発表された。

 アンバサダーとしてプレゼンターを務めた竹中は、「どれも素晴らしい作品ばかりですが、『アナと雪の女王』は何度も見たくなるような美しい映像で、なんといっても歌が素晴らしかったですね」と感動を言葉にした。ただ、「僕はアニメの吹き替えとかもよくやっているのですが、ここに参加できなかった自分がとても残念です」と笑みを浮かべつつも悔しさを滲ませた。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ