search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 鈴木京香、田中絹代賞に輝き動揺

鈴木京香、田中絹代賞に輝き動揺

 「第69回毎日映画コンクール」表彰式が10日、神奈川県・ミューザ川崎シンフォニーホールで開催され、田中絹代賞に輝いた女優の鈴木京香が登壇した。

 受賞した鈴木は「大きな賞をいただいてその重みに戸惑っています。こんなに自分が動揺するとは思っていませんでした。素晴らしい賞をいただいて心から感謝しています」と笑顔語り、「監督やスタッフの皆さんに色々教えていただき今日まで長く続けることができました。この賞に恥じないように日本の女性らしさを演じられる様にもっともっと努力していきたいと思います。お会いしたことは無いですが、このような機会を与えてくれた田中絹代さんに心からお礼申し上げたいと思います」と受賞の喜びを語った。

(アミーゴ・タケ)

【主要部門受賞者】
日本映画大賞「私の男」(熊切和嘉監督)
日本映画優秀賞「そこのみにて光輝く」(呉美保監督)
外国映画ベストワン賞「6才のボクが、大人になるまで。」(リチャード・リンクレイター監督)

監督賞 呉美保「そこのみにて光輝く」
脚本賞 安藤桃子「0.5ミリ」

男優主演賞 綾野剛「そこのみにて光輝く」
女優主演賞 安藤サクラ「0.5ミリ」
男優助演賞 伊藤英明「WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜」
女優助演賞 池脇千鶴「そこのみにて光輝く」
スポニチグランプリ新人賞 登坂広臣「ホットロード」
スポニチグランプリ新人賞 小松菜奈「渇き。」
田中絹代賞 鈴木京香

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ