search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 松本人志 遺書を残した笹井氏に苦々しい表情「あんなもん残された方はたまったもんじゃない」

松本人志 遺書を残した笹井氏に苦々しい表情「あんなもん残された方はたまったもんじゃない」

 10日、フジテレビの「ワイドナショー」で、ダウンタウンの松本人志が、遺書を残して自殺した理化学研究所の笹井芳樹副センター長に、苦々しい表情で独自の考えを明かした。

 5日、笹井氏は再生科学総合研究センターに隣接する先端医療センター内で、首を吊った状態で見つかり、病院に緊急搬送されるも死亡が確認された。現場には、研究室メンバーに宛てた3通の遺書が残されており、小保方晴子氏に宛てた遺書も見つかっていた。

 松本は「僕ね、個人的な意見だと遺書を個人に残す、自殺する時にね。これは止めた方がええと思うわ。あれはアカンと思うわ。あんなもん残された方はたまったもんじゃない」と額に皺を寄せながら考えを明かし、「その遺書、どうしていいかわからないよね!? 世の中に向けてとか、何かに向けての遺書とかはいいですよ。ん〜」と終止、顔を歪めていた。

 また、「建物内で自殺するってさ。ここを選ぶってことは、俺は何かあると思うよ」と推測した。

 小保方氏に宛てた遺書には、「STAP細胞を必ず再現してください」「あなたのせいではない」という趣旨の内容が書かれていたと、各メディアが報じている。笹井氏はなぜ自殺したのか、今後「STAP細胞」問題はどのような形で結着されるのか、注目が集まる。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ