search
とじる
トップ > アイドル > ジャニーズアイドルに3人もいる6月17日生まれ

ジャニーズアイドルに3人もいる6月17日生まれ

 1年365日のなかで稀に、すごい確率で運命に導かれる者がいる。ジャニーズアイドルでいえば、嵐・二宮和也と風間俊介だ。ふたりは、1983年生まれの32歳。さらに、6月17日と誕生日まで同じなのだ。

 ともに、中学生のときにはジャニーズJr.として活動していたため、出会いからおよそ20年。さらにJr.時代は、同じく嵐・相葉雅紀、KAT-TUN・亀梨和也とそろって総武線だったため、一緒にラーメンを食べて帰ったり、みんなが一緒に座って帰れるよう、ホームで並んで乗車するなど、仲睦まじかった。

 そのころ、二宮と風間の母同士が電話で挨拶する機会があった。風間は、「同じ日に産んでいたんですねぇ」という母の会話を耳にして、シミジミしたという。しかし、そんな風間の親友は相葉。二宮とは近すぎて、逆に合わないのか…。

 ちなみに、この6月17日はA.B.C-Z・五関晃一の誕生日でもある。こちらは後輩で、85年生まれ。デビューしているジャニーズアイドルで、同一誕生日が3人もいるのは、この6月17日だけである。2人が同一日であるのはかなりいるため、次週ではそこを掘り下げていこう。

 ジャニーズの誕生日といえば、先の相葉がクリスマスイブ(12月24日)、KinKi Kids・堂本光一が元旦(1月1日)生まれであるのは、ファンのあいだのテッパンだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ