search
とじる
トップ > トレンド > 家電芸人はまだまだ甘い! 家電ばかりか、全てを安く買う裏ワザ

家電芸人はまだまだ甘い! 家電ばかりか、全てを安く買う裏ワザ

 最近、某テレビ番組などで話題となっている“家電芸人”。彼らの豊富な知識量には毎度感心させられる視聴者も多いだろう。特に気になるのが賢く格安で買う方法。「電量販店では、現金で買うよりも電子マネーで買った方が、ポイントの還元が多くお得…」など、思わず「へ〜」とうなってしまう情報を披露されれば、予定がなくとも新しい家電を購入しようと考えてしまう方も少なくないはずだ。

 実は、そんな玄人集団“家電芸人”にもおススメしたい超お得情報がある。それは「ポイントサイトを経由しての購入」だ。ポイントサイトとはアンケートに答えたり、ゲームに勝ったり、提携先で買い物をすることでポイントが貯まり、貯めたポイントを現金や電子マネー、ギフト券に交換してくれるサービスである。

 中でも、特にポイントの還元率が高いと話題になっている『ドル箱』(http://dorubako.jp/regist2.php?asp=rl)の例を具体的に紹介しよう。『ドル箱』には、ビックカメラやヤマダ電機をはじめ、楽天やYahoo!オークション、イオンや無印良品等、誰でも一度は利用したことのあるショップ(約15000店舗)が揃っている。『ドル箱』からこれら提携サイトで購入すると、各ショップと『ドル箱』の両方からポイントがもらえて2倍お得なのだ。貯まったポイントは「1ポイント=1円」で現金に交換できる。

 他に高額系のキャンペーンも用意されており、1度で1〜3万円分のポイントを貰えるものもあるので、その分を利用して買い物に活かすこともできるだろう。さらに、友達を紹介した場合、その友達が買い物をしても自分にポイントが入って来るのもうれしい。もちろん、すべてのサービスは無料なので、リスクはまったくない。

 「同じ性能の家電なら少しでも安く購入できれば」とは、誰もが考えることであろう。まずは、ポイントサイトに登録し、賢い買い方をマスターしてから、“家電芸人”たちのお得家電情報に耳を傾けるのが賢い選択かもしれない。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ