search
とじる
トップ > 芸能ニュース > エマ・ワトソン、オックスフォード大学入学!!

エマ・ワトソン、オックスフォード大学入学!!

 エマ・ワトソンがオックスフォード大学に入学する。
 エマは同大学で英語を専攻すると思われ、10月から同大学のウースター・カレッジに就学する。エマはオックスフォード大学のあるオックスフォードシャーに5歳の頃から住んでいるため、同大学ではより身近な雰囲気を感じることが出来ることと思われる。

 エマは今年4月に映画出演と宣伝活動、そしてモデル業と平行して勉学を続ける時間がなくなったと言う理由から、アメリカのブラウン大学を中退していた。しかし、この秋から別の大学に再入学し、勉学を続けるものと思われていた。
 個人のウェブサイトにエマは、「最近、学生でいながらにして他の仕事をすることが少し不可能になってきた」「『ハリー・ポッター』の仕事を終えることと他の仕事に集中するために、休みを取ることを決めたわ」とコメントしていた。

 今月初め、エマはブラウン大学中退の理由の一つとして、「ハリー・ポッター」の映画シリーズでどれだけ自分が有名になったかは過小評価していたことを挙げていた。
 「自分で否定していたの。自分が有名じゃないフリをしたかったのね。普通の生活を求めていたけど、自分自身であること、自分のいる状況と何が起こっているかを受け入れなくちゃいけなかったのよ」
 ブラウン大学には、一部の生徒に対してオックスフォード大学へ1年間留学をするプログラムがあるため、エマが大学3年生でブラウン大学に復学する可能性もある。
 エマのスポークスパーソンは、「未だ何も決定もされていません」とコメントしている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ