search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 理想の「いい夫婦」が“逆”お姫様抱っこ! 小原夫婦…金婚式の金を目指して

理想の「いい夫婦」が“逆”お姫様抱っこ! 小原夫婦…金婚式の金を目指して

 ロンドン五輪のレスリング女子48キロ級金メダリスト・小原日登美さんと夫の小原康司さんが12日、東京・目黒区の総合結婚式場「目黒雅叙園」で、理想の夫婦を表彰する「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2012」に選出され、賞状と記念品が贈呈された。

 14回目を迎える「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」。一般応募の投票らで文化人、スポーツ選手、芸能人などから選出され、小原さん夫婦には、「夫婦の強い絆に感動」「二人三脚の努力の賜物」「支え合って苦難を乗り越えたお二人」「結婚指輪が素敵」「理想の夫婦」などの声が寄せられた。また、この日は、11月22日の「いい夫婦の日」キャンペーンの一環として一般公募された「いい夫婦 川柳コンテスト 2012」の入選作品が発表。

 表彰のために登壇した2人。賞状や記念品に加え、特製の金メダルが贈られた。日登美さんは、五輪の金メダルもうれしいが「このメダルもうれしい」と笑顔を見せた。康司さんは、五輪後、日登美さんはさまざまな表彰を受けているというが、「僕がいただく賞は初めてなのでとてもうれししく思います」とにっこり。日登美さんが「いい夫婦」の秘けつを、言いたいことがあったらその場で何でも言い合うことと明かすと、康司さんの口から「さっきも小競り合いみたいなのがありました」との言葉が。なんでも、日登美さんが買い物をした店舗にクレジットカードを忘れてしまったとか。しかし、写真撮影の際に、日登美さんへ、康司さんを持ち上げるお姫様抱っこのリクエストが出ると、康司さんは「無理ですよ!」と日登美さんを気遣い、戸惑い気味。ただ、日登美さんは、そんな康司さんを軽々と“逆”お姫様抱っこしてしまい、最後には、2人そろって満面の笑み。

 日登美さんは「将来はママになって、子育てをしたい」と、康司さんは「金婚式の金を目指してがんばりたい」と夢を語った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ