search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 伊東美咲CM降板の裏事情

伊東美咲CM降板の裏事情

 伊東美咲(31)のCM降板が波紋を呼んでいる。いよいよ結婚を決めたことによる降板ではないかと推測されているのだ。うわさを追跡してみた。

 「独身女優が大企業のCM、それも長年にわたって出演してきた化粧品のCMを降板をしたときは、私生活に何かがあったときです。ほとんどが結婚ですが、彼女もそうなる可能性は高いと思います」(芸能リポーター)
 資生堂の人気メーキャップブランド「マキアージュ」のCMにずっと起用され続けてきた伊東美咲の名前が今回から消えてしまった。
 「伊東は05年に同CMのイメージモデルとして篠原涼子、蛯原友里、栗山千明とともに起用され、とても好評だった。その後、杏やアギネス・ディーンといった新顔が追加されても、伊東の出演は続いていた」(芸能ライター)
 それが4年目を迎えた今回、上野樹里、土屋アンナ、ペイスー・ウーが加わり、伊東は栗山とともに降板してしまったのだ。
 「そこで、いよいよ結婚を決意したのではという話が急浮上してきているのです」(同)

 お相手はかねてよりうわさのラグビー元日本代表のスポーツジム経営者、天野義久氏で、これまで何度も結婚秒読みといわれてきた。
 「かれこれ交際は3〜4年になるでしょうか。ドラマやCMのしがらみがあって周囲から猛反対され、結婚をためらってきたのです」(芸能リポーター)
 そんな伊東がついに結婚に向けて準備を始めたというのだが、理由は二つあるといわれている。一つはドラマの不振。
 「昨年の伊東は1月からの連ドラ『エジソンの母』(TBS)と単発ドラマ『めぞん一刻』(テレビ朝日)、『元気を出して』(TBS)2本に出演しただけで、今年もこれといったドラマや映画の出演発表がない。視聴率の取れない女優の一人という評価が定着してしまったようです」(芸能ライター)
 そこで、結婚して心機一転“人妻女優”として出直そうというわけだ。
 「もう一つは、昨年“でき婚”した長谷川京子の存在です。伊東はハセキョーに対してライバル意識を持っているというのです。そこで、自分もお母さんになる決心したというわけです。誕生日の5月26日までに発表して翌月“ジューンブライド”という説がささやかれています」(芸能リポーター)
 今後の伊東の動きに注目だ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ