search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 高畑充希が大森南朋は「飼い犬に似てる」と爆笑

高畑充希が大森南朋は「飼い犬に似てる」と爆笑

 三井不動産レジデンシャルが企業PRのために制作したウェブ映画『タイムスリップ! 堀部安兵衛』の完成披露試写会が9月11日、都内で行われ、主演を務める大森南朋、共演する神木隆之介と高畑充希が出席した。

 本作は、忠臣蔵でお馴染みの吉良邸討ち入りの最中に、堀部安兵衛が現在にタイムスリップしたという設定で、堀部安兵衛を演じた大森は、「CMと聞いていたがこんな分厚い台本が来るとは…」とコメント。場内の笑いを誘った。奇抜な内容なので、大森はかなり悩んだとのことで、「面白い方、まじめな方、どっちに作りこむべきなのか、監督とも相談して、まじめにやるほうが面白くなると判断し、思い切りやった」と話した。

 大森は作中で印象に残ったセリフについて、大森演じる安兵衛が事あるごとに発する「アグリー(賛成)でござる」がツボだったようで、「かわいい」と感想を述べた。すると高畑が、「『かわいい』って中年のおじさんには一番使っちゃいけない言葉です(笑)」と恥ずかしがった。さらに大森は、「恋する安兵衛さんの顔がうちの犬と似てまして…」と話し、大森が、「よくイヌ顔って言われます(笑)」と同意。場内爆笑となった。

 神木は安兵衛の先輩社員を演じたが、「今回は入社2〜3年目という設定で、背筋を伸ばして『分かってる』感じを出したかったです」と嬉しそうにコメント。新人役や就活生などの役が多い神木にとっては新しいキャラクターだったようだ。

 「タイムスリップ! 堀部安兵衛」は9月11日、18時より、WEB上の特設サイトにて配信されている。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ