search
とじる
トップ > トレンド > 海外通販番組のパロディ! 徹底的に「月のハナシコム枕」を紹介

海外通販番組のパロディ! 徹底的に「月のハナシコム枕」を紹介

 株式会社ウィルコム(本社=東京都港区)は、9月1日(土)より展開する「月のハナシコム枕プレゼントキャンペーン」のスタートに合わせて、“海外通販番組”をモチーフとした、キャンペーンスペシャルWEBサイト「〜ウィル&リンダが魅力を徹底紹介!月のハナシコム枕〜」(http://www.willcom-inc.com/ja/ichioshi/cp/moon_pillow/parody/index.html)を公開した。

 スペシャルサイトでは、通販番組のMCに扮した外国人のウィルとリンダが、海外通販番組特有のオーバーな演出で徹底的に「月のハナシコム枕」を紹介。“月のハナシコム枕があれば、コミュニケーションの達人に?”“ウソかホントか、ハナシコム枕のユーザーボイス” といった通販番組をモチーフとした演出で、機能やデザイン・使い勝手などを、実演や利用者の声なども交えながらオーバーリアクションで紹介する。ウィルとリンダの掛け合いが注目のスペシャル動画を中心に、ECサイトや通販サイトを徹底的にパロディ化した話題を喚起するエンタメサイトになっている。

 また、ウィルコムでは11月30日までの期間中に個人契約にて新規契約されたお客さまに、寝ながら話せる「月のハナシコム枕」をプレゼントするキャンペーンも行われている。詳細は「寝ながら話せるハナシコム枕」キャンペーンサイト(http://www.willcom-inc.com/ja/ichioshi/cp/moon_pillow/index.html)でチェックして欲しい。

 そして、キャンペーンの展開開始と合わせて、新TVCMも放送。前回に引き続き佐々木希、高田純次、千原兄弟、蛭子能収を新TVCMのキャラクターに起用。「通販篇」ではウィルコムとして初となる120秒の長尺CMも用意されており、関東エリアでは9月9日(日)の深夜にテレビ朝日で放送される。

 CMの撮影現場では、以前から何度も共演しているということもあり、出演者は仲良く談笑。撮影中も、高田からの台本とは全く異なるアドリブにも自然とみんなが反応し、まさに息がぴったり。あまりにも見事なアドリブの応酬に、カメラが回っているにも関わらずスタッフから笑いがもれる場面が何度もあったという。カットがかかるたびに監督から「おもしろい!」の声があがり、長時間にわたる撮影にも関わらず、終始明るく楽しく撮影が進んでいったとのこと。

 「通販篇」120秒の長尺CMは関東エリアの放送だが、他の地域の方もキャンペーンサイトから見ることができる。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ