「よくある女性芸能人の崩壊のパターンは、特に、男性側が芸能人ではない場合、妻の銀行口座の金の多さに目がくらんでしまうケースです。筆頭は女優の某でしょう。“口だけセレブ”のイケメン旦那に、ほとんど金を下ろされてすっからかん、というまことしやかな噂があります…」(芸能ライター)
若い頃は、20代での結婚を夢見て、それを公言していた某。現実は、厳しいものになってしまった!?
「同じく、旦那が突然高価なものを買い漁るようになった、と囁かれているのが人気タレントの某。『幸せすぎてこわい』など番組でも順調振りをアピールしているが、あやしい」(週刊誌記者)
ほかにも、某女性お笑いタレントの夫が、突然身なりも羽振りもすこぶる良くなった、なんて噂もある。
では、離婚秒読みのカップルは…?
「他に、『思ったより相手の収入が少なかった』という、“らしい”理由で別居のニュースが報じられているのが、某先生。又、既に籍を抜いているのでは、とされているのが、某大物スタッフと某女性タレントのカップルです」(同ライター)
最後の例を除いては(?)、収入の格差が相当大きいのかもしれない。それは、初めには愛があっても、直ちに注意信号になるということだろうか。
ついて、大物芸能人Aのように、破局を見越していたかのように、日本で籍を入れていなかったのでバツイチにはならない、なんて賢い選択をしている女性芸能人もいるようである。