search
とじる
トップ > スポーツ > カウント2.99「レスラーブログ編」

カウント2.99「レスラーブログ編」

 いまや一般人のみならず数多くの芸能人ブログが話題となっている。普段はリングで死闘を繰り広げているプロレスラーにもブログを公開している選手は多い。そこで本紙は「緊急会議マット界カウント2.99」(不定期掲載)を開き、注目のレスラーブログを3つピックアップしてみた。
 デスク→元ヤンの敏腕デスク。アフター5は部下と不倫疑惑が浮上中。
 A→内外が誇るメガネのエリート記者。仕事はできるがオナニー三昧。
 B→毒舌全開のノーフィアー記者。知ったかぶりがタマにキズ。
 C→女装が趣味の新宿2丁目出身記者。今日もセーラー服でご出勤。

 デスク「最近ブログってアツイらしいな。プロレス界でも多くのレスラーがやっているみたいだが、オレもブログを始めようと思ってるんだ。」

 A「いまレスラーのブログといえば、やっぱり“サムライ”越中詩郎でしょう。最近リングでは新日本プロレスのレジェンド5人衆として新ユニットに参加し勢いに乗っているみたいですが、ブログの方も毎回かなりの人が見てるみたいで絶好調のようですね。」

 B「そうだな。越中ブログ(サムライ越中日記「日々是前進」http://ameblo.jp/koshinaka/)は芸人のケンドー・コバヤシがかなりフューチャーしてて、テレビ番組でブログの一部内容を紹介した際には大変なことになったしな。アクセス凄すぎでブログ炎上しちゃったらしいぜ。」

 C「でもぉ、越中さんはその一件の後に6月27日から前のブログを閉じ、アメブロでブログを始め直したみたいだから、もう炎上はないわよ。ただ、さっきサムライのブログ読んでアタシのハートは炎上しちゃったわ。だって、サムライったら8月7日に超面白い危機一髪体験を書いてるのよ。」

 B「あー、銭湯の前に車を路上駐車してたら、駐車禁止を取られそうになったって話だろ。越中はソープまみれのまま慌てて腰タオルで外に出たって言ってたな。結局駐禁は取られずにすんだようだが、越中は「コレがホントの泡食ったってやつだね。せっかく風呂に入ったのに、余計汗をかいちゃったよ…」ってサムライ語録で締めくくっていた。あれは笑った。」

 デスク「サムライはそんなにプライベートなことまで真剣に書いているのか。ほかには面白いブログはないのか。」

 A「女子プロになるんですが、極悪同盟のダンプ松本選手のブログは1日に500人がのぞいているようです。」

 B「あー、ブログ名が『127kgの成長日記』(http://blog.livedoor.jp/gokuaku2/)とかってらしいけど、結局のところダンプのダイエット日記なんだろ?」

 C「確かに食べた物の写真を載っけているだけなんですけど、あれはよーく読むとなかなか面白いのよ。リングでは極悪なダンプだけど、食生活は優等生のようで結構ヘルシー思考みたい。よく野菜ジュースとか、つけ麺を食べてるわ。」

 B「それだけじゃねーよ。なんと、8月9日にはダンプのセクシーショットまで載っていたんだぜ。まあ、オレは見てもなんの感情も生まれなかったけどな。」

 デスク「そ、そうか。ダンプのセクシーショットか…。それはコメントを差し控えよう。ではレスラーブログで最強なのは誰なんだ。」

 A「あまり知られていませんが、ミスターバックドロップこと後藤達俊選手(「Mr.バックドロップ」http://ameblo.jp/mr-bd)はかなりのブログ狂のようです。」

 B「確かにあれが最強かもな。だって、一日に7回も更新するのがザラ。ある月には1カ月で194回も更新する熱の入れようだぜ。間違いなく試合してるよりブログ更新してる時間の方が長いんだから最強だろ。あのコワモテのミスターバックドロップは以外にマメだったってワケだ。」

 C「でも、あのブログで後藤ちゃんは1度挫折しかけたのよ。ある時期、返信コメントが少なかったみたいで、やめようかなって打ち明けていたわ。あまりに深刻だったから、アタシも心配したわよ。」

 デスク「ブログっていうのもいろいろあるもんだな。それにしてもあのヒールレスラー後藤がブログを1日に7回も更新しているとは…。後藤はプロレス界のしょこたんだったってワケか…。」

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ