同作は、1980年代のバブル時代に“AVの帝王”と呼ばれた村西監督と仲間たちを中心に、村西監督と一癖も二癖もある人物たちとの攻防を、ユーモアたっぷりに描くという。
主人公の村西監督は山田。新たなキャストとして、村西監督の相棒的存在役を満島真之介。村西監督が裏社会で躍進するきっかけを作る出版社社長・川田研二役を玉山鉄二が演じるというのだ。
ほかに、柄本時生、伊藤沙莉、吉田鋼太郎、板尾創路、余貴美子、小雪、リリー・フランキー、國村隼、石橋凌ら地上波のドラマに負けないほどのキャストがそろった。
「村西氏といえば、自らカメラを持ち、ブリーフ1枚で女優と絡むなど“ハメ撮り”の元祖として知られる。ネット配信だけに、山田はかなりギリギリを攻めたようで、村西監督になりきって際どすぎるシーンが盛りだくさんのようだ」(映画業界関係者)
山田の所属事務所「スターダストプロモーション」といえば、かつては映画事業に力を入れていたが、1月クールの地上波連続ドラマでは、常盤貴子・北川景子・竹内結子が主演を務め、ほかのドラマも主要キャストで数多く出演。そんな流れの中、ここ数年、山田は独自路線を歩んでいる。
「以前、稼いでいた時期に事務所が窮屈になり、独立をほのめかし引き留められたことがあった。以降、社長のお墨付きもあり、自分のやりたいようにやっていいことになった」(芸能プロ関係者)
山田は楽しみながら仕事ができているようだ。