search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ニコラス・ケイジ、アクションコミックス初版本戻って感激!!

ニコラス・ケイジ、アクションコミックス初版本戻って感激!!

 ニコラス・ケイジ、10年前に盗まれたレアなコミックブックが発見されて感激。
 今回見つかったのは、スーパーマンの第1話も含まれる1938年に発行された『アクションコミックス』の創刊号。2000年にニコラスの自宅から盗難されたが、先月、ロサンゼルス市内サンフェルナンド・バレーにあるロッカーで見つかり、現在はLAPDが保管しているという。

 同署の刑事は150万ドル(約1.2億円)の価値があるそのコミックブックが警察の管理下であるとコメントした。
 「我々はこのコミックブックを厳重に保管しており、捜査が完了するまではどこにも持ちだしません」
 更に刑事はそのロッカーをオークションで落札し、このコミックブックを発見したとする人物の身元詳細について言及は避けている。
 「彼はどのロッカーなのかも知らないと主張しています」

 一度は90年代後半にスーパーマン役の候補だったニコラス、そのコミックブックを再度お目にかかればと願っている。
 「あのコミックブックが見つかったことは神のご加護、家宝が我が家に戻って来ることを願っている」
 ニコラスは盗まれた当時あまりのショックからコレクションを諦めて、141冊の収集済みのコレクションを160万ドル(約1.3億円)以上の金額で売却した。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ