「ある日、彼氏のパソコンに入っていた旅行写真を一緒に見ていました。そして順番に写真をスライドさせながら、『あの時は楽しかったね〜』なんて感想を言って、2人の時間を過ごしていたんです。その後、旅行の写真が終わっても彼氏が間違えてスライドし続けたため、全然違う写真が表示されました」
一緒に見ていた旅写真の次に現れたのは、なんと女子高生である佐奈さんの妹の水着写真だった。
「なぜ妹の写真なんかをわざわざ保存しているのかと聞くと、『いや〜可愛かったからさ』と言うのです。その写真は確か昨年、妹が友達と海に行った際、フェイスブックに上げていたものでした。彼も私の妹とは会ったことがあり、フェイスブックで繋がっているため、タイムラインに上がった時に保存していたのでしょう」
そして他にも写真があるかもしれないと思った彼女は、彼の制止を振り切って別の写真フォルダを開いた。するとそこには、妹の写真以外に、佐奈さんの女友達の写真もあったという。
「それらの写真は全部、水着や胸の形がわかる薄着など、彼がいやらしい想像をしてそうなものばかりがチョイスされていたんです。『偶然だよ』と彼は言ってましたが、確信犯だと思います。そういう変な想像をする際、会ったことのないグラビアアイドルやセクシー女優ならば、まだ仕方がないと思いますよ。でもお互いが顔見知りで、私が普段よく接する相手をそういう目で見ているというのが本当に引きました。今後もその子たちと交流はあるわけですから、彼がもし変なことを考えているかもしれないと思うと、やっぱりすごく気持ちが悪い」
その後、佐奈さんは“実際に手を出されるよりはマシ”と考えるようにして、現在も交際を続けているという。
取材/構成・篠田エレナ
写真・Photo Extremist