search
とじる
トップ > レジャー > 本当にあった怖い彼氏(16)〜なりすましアカウントの恐るべき正体〜

本当にあった怖い彼氏(16)〜なりすましアカウントの恐るべき正体〜

pic pic

画像はイメージです。

森田華江(仮名・21歳)

 私はあるラジオ番組の大ファンです。そのため、放送中はツイッターで実況するのが日課になっているのですが、そんなある日、聞き覚えのある名前の人から、フォローされました。どうやら彼は私の大好きなラジオに投稿しているハガキ職人のようでした。さっそくフォロー返しすると『僕、○○って言うんですが、わかります?』というダイレクトメールが届いたんです。

 その人は、ほぼ毎週ハガキを読まれている、最高に面白い職人さんだったんですね。それからはメールを何度も交換し、食事デートするまでに時間はかかりませんでした。それで、そのままホテルに行き、付き合うことになったんです。だって憧れの人に誘われたら、女でも断れる人はいないと思いますよ。

 でも彼と関係を結ぶなかで、どうも話が噛み合わないんですよね。特に『数年前のあの時のネタって、どういう風に思いついたの?』とか、過去のことを振ると、あからさまにたどたどしくなるんです。

 それで怪しいと思い、彼がベッドで寝ている間に、こっそり携帯を覗きました。ロック番号は、いつも横から見ていたので解読は容易でしたね。それで彼のツイッターアプリを起動すると、私に接触してきたアカウントとは別に、他にも違う番組でよく聞く、複数のハガキ職人のアカウントを持っていたのです。DMにも目を通してわかったのですが、おそらく彼は、なりすましアカウントを作って、本人が顔を明かしていないのをいいことに、ナンパを繰り返していたみたいです。すべて鍵アカなので、多くの人は気がつかないのでしょうね。

 友人に相談すると、最近はハガキ職人だけでなく、ツイッターで面白ツイートを繰り返す人気アカウントなどにもなりすまし、ナンパする行為が流行っているのだとか。憧れの人から連絡が来たら、多くの人は私みたいに信じてついて行っちゃいますもんね。でも、もう彼とは怖くなって連絡は取らなくなりましたし、今後も気をつけたいと思っています。でも次こそは、本物と出会いたいですね。

(取材/構成・篠田エレナ)

写真・Vassilis Online

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ