search
とじる
トップ > 社会 > 女子中学生に下半身露出した俳優は何者?

女子中学生に下半身露出した俳優は何者?

 警視庁生活安全総務課などは11月19日までに、東京都足立区の路上で女子中学生に下半身を露出したとして、公然わいせつ容疑で、NHK大河ドラマ「独眼竜正宗」に出演したこともある俳優・松原誠容疑者(52=台東区千束)を逮捕した。

 同課によると、松原容疑者は容疑を認め、「家庭でストレスがあった。女の子が嫌な顔をするのを見るとすっきりした」と供述しているという。

 逮捕容疑は9月7〜24日の3回にわたり、足立区綾瀬の路上で、通学途中だった中学2年の女子生徒2人(いずれも14歳)に、自分の下半身を露出した疑い。

 生徒から相談を受けた中学の教諭が付近を捜したところ、同区内の運送会社の事業所に、特徴がよく似た男がいるのを発見、通報した。

 現場付近では9月以降、女子中学生が通学途中に男に下半身を見せられる事件が約10件相次いでおり、同課は関連を調べている。

 その松原容疑者、「独眼竜正宗」に出演したことがあると報じられたが、一般的には全く名が知れていない俳優で、仕事がない時は、運送会社でアルバイトをしていたという。

 いったい、どんな作品に出ていたのか。テレビでは「独眼竜正宗」の他、「さわやか3組」(NHK)、日本テレビの「あぶない刑事」「もう誰も愛せない」、TBSの「夢のカリフォルニア」、テレビ朝日の「トリック」「はみだし刑事」。映画は「赤と黒の情熱」「天と地と」「戦国自衛隊1549」。舞台「連星の無留寿」、ジョージア、日本経済新聞のCMにも出演している。

 著名な作品も多いのだが、印象度はゼロといってよく、いずれも、チョイ役で、重要な役回りではなかったようだ。

 「さわやか3組」といえばNHK教育テレビ(現Eテレ)の「学校放送」のひとつであり、小学校道徳の授業で教材として使われる番組だった。そんな番組に出ていた松原容疑者が、女子中学生に下半身を露出したとはなんとも皮肉な話だ。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ