search
とじる
トップ > スポーツ > 余罪ゾロゾロ! 元ソフトバンク捕手・堂上容疑者を3度目の逮捕

余罪ゾロゾロ! 元ソフトバンク捕手・堂上容疑者を3度目の逮捕

 またまた余罪が明らかになった。

 福岡県警東署は10月9日、短大の女子学生(19)にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いでプロ野球元ソフトバンクホークス捕手・堂上隼人容疑者(30=神奈川県横浜市旭区)を再逮捕した。堂上容疑者はすでに別の同罪で起訴されており、逮捕はこれが3回目で、常習犯だったようだ。

 再逮捕容疑は、7月30日午後10時頃、福岡市東区内の駐車場で、「顔を見るな」などと帰宅中の女子学生を脅し、体を触るなどのわいせつな行為をした疑い。

 同署によると、管内で同様の被害が数件あり、堂上容疑者との関連を調べており、さらなる余罪が出てくる可能性がある。

 県警は8月19日午後10時半頃、同県粕屋郡内のアルバイト女性(20)の自宅ドア前通路で、女性の髪の毛をつかんだり押さえつけたりして、わいせつな行為をした疑いで、同月23日に堂上容疑者を逮捕。これを受けて、ソフトバンク球団は同月24日、堂上容姿者との契約を解除した。

 さらに、県警は7月23日午後9時頃、同県古賀市の駐車場で、同県内に住む少女(17)を「こっちにこい。殴るぞ」と脅し、体を触るなどのわいせつな行為をした疑いで、9月12日に堂上容疑者を再逮捕した。

 福岡地検は最初の逮捕容疑は処分保留としたが、再逮捕容疑について10月4日、起訴した。

 プロ入り前の社会人時代にも、性犯罪の前歴があった堂上容疑者。更生しているとの認識で、ソフトバンク球団は獲得したが、結果的にその期待は大きく裏切られた。
(蔵元英二)

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ