search
とじる
トップ > 芸能ニュース > いくら金があっても足りなかった上重アナ

いくら金があっても足りなかった上重アナ

 番組の有力スポンサーから利益供与を受けていたことを発売中の「週刊文春」(文芸春秋)で報じられた、日テレの情報番組「スッキリ!!」の司会をつとめる上重聡アナウンサーが3日、同番組冒頭で謝罪したが、このままで済まされそうにはない。

 一部が報じたところによると、今回の件への視聴者からの反発は強く、局にはクレームの電話が鳴りっ放しの状態。上重アナは3月30日から同番組の司会をつとめているが、ほとぼりが冷めたころに番組を降板させる路線だという。さらに、上重アナは、「ファッションに目覚めた!」と言いだし、有名ファッションブランドの展示会に足しげく通ったり、プライベートでレザージャケットを着たり高級時計を着けたりしていたというから、いくら金があっても足りなかったようで、しっかりと“タニマチ”を見つけたようだ。

 「一時期、日テレは給与制度の改革で大幅な給与カットがあったが、組合の猛反発などでほぼ元の給与に戻った。にもかかわらず、上重アナの年収は軽く1000万円を超えているが、芸能人気取りで金遣いが荒すぎて自分の給与では賄いきれなくなったようだ。いわば、今回の件は自業自得だけに、局内では上重アナをかばう声はまったく聞こえてこない」(日テレ関係者)

 上重アナの先輩で、現在、フリーになった馬場典子アナも以前、同誌でプライベートでの“横領疑惑”が報じられ、そのことが直接的な原因ではなかったが、同局を辞めることになってしまった。

 「今回の件が発覚する前の上重アナなら、若くしてフリーになってもバンバン稼げただろうが、今の状態だとフリーになるのは難しいだろう。今後は社内で“針のむしろ”に座らされているような状態だろう」(同)

 まさに“目先の金”に目がくらんだために明るい未来を台無しにしてしまったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ