きっかけは渡辺が夫に作った朝食。弁当用にと作った「肉団子」と「ごぼうのいりごま和え」を添えた親子丼を出したというが、それを見た夫が放った一言が気に入らなかったようだ。
渡辺は、夫の言葉に「洗い物少ない方がいいから、ワンプレートにしたのがいけなかったのか?」「赤色の食材がなかったのがそう見えた?のか?」と反省しつつも、夫の言葉には違和感を覚えたよう。「主人を二度見して聞かなかったことに。スルーすることを覚えたけど、笑」とあえて反論しなかったと語り、「夫婦喧嘩のもとだと思うよ〜笑」と、夫の言葉を不快に感じた様子を見せてブログを締めくくっている。
このブログに読者からは、
「旦那の余計な一言を二度見してスルーっていうのは、長く一緒にいる夫婦のあるあるだなぁ」「私は家族に作る側だけど、我ながら大満足の時もあれば、間に合わせ感漂っちゃって、今日はちょっとね…の時もある。でも、おウチご飯はそれでいい」「この写真どのタイミングで撮ったんだろう? ムカつくこと言われたから、『ブログのネタになる』って思ってスルーしながら、旦那さんの目の前にある親子丼を無言で撮ったのかな」「旦那さんとの不仲は前からTVでも公言してたよ。息子たちがいないと寂しいと言ってたから、子離れはまだまだな感じ」
などと、批判と賛同の声が多く挙がっている。
「言う通りワンプレートにしたのがダメだね。残飯みたい」「これは汚い。ちょっと食べたくないって思ってしまうレベル」「親子丼にブロッコリーとか信じられない」との指摘もあった。
普段から、料理や息子の弁当の写真をブログにアップし「料理上手」「家庭的な理想の奥さん」と高評価を受けている渡辺だが、今回の料理はやや不評だったようだ。
引用について
渡辺美奈代公式ブログより
https://lineblog.me/watanabeminayo/