search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 乃木坂メンバー、ブログで“匂わせ”? ファンから「ルール違反」も指摘で批判殺到

乃木坂メンバー、ブログで“匂わせ”? ファンから「ルール違反」も指摘で批判殺到

pic pic

掛橋沙耶香公式ブログより http://blog.nogizaka46.com/fourth/smph/

 乃木坂46の掛橋沙耶香のブログが物議を醸している。

 問題となっているのは、掛橋が4日にアップしたブログエントリー。その中で、グループ加入から1年が経ったことを報告し、11月26、27日に行われた3・4期生ライブの感想を告白。続けて自撮りを披露していたが、その中にティアラを着けた自撮り写真もあり、「ティアラは頂き物です」とつづっていた。

 そんな中、このブログについて、あるファンがツイッターで「気に入ってもらえて何より」とツイート。さらに、ほかのファンにリプライする形で、生誕イベントの際にプレゼントした、「お花に飾ってたやつなんだけど沙耶香が外してつけてくれたみたい」と明かしていた。

 しかし、乃木坂と言えば、17年3月28日に、運営側がファンからのプレゼントについて、量が膨大となりスタッフ確認が追い付かなくなったため、「受付を当面の間中止とさせていただく」と発表。現在までプレゼントは解禁されていないため、この事態にファンからは「明らかにルール違反」「プレゼント渡す抜け穴になるじゃん。最悪」「こうやってファンと繋がっていくのか…」といった批判が相次いでいる。

 「また、そのファンが以前、上にティアラが乗った祝花の写真をアップしており、それを生誕イベントで贈ったと明言。そのデザインが、今回掛橋が付けていたものと酷似していることから、ネット上では、そのファンが贈ったものを掛橋が着けていることが確定状態に。『私信』『匂わせ』といった苦言が上がっています。プレゼントが禁止されている中でのこの行動は、明らかに軽率と言わざるを得ないこともあり、乃木坂ファンの間で物議を醸しています」(芸能ライター)

 特定のファンを贔屓する行為を咎める声はもちろん、ファンとの繋がりも懸念する声も多く挙がっている今回の騒動。果たして、掛橋がこの疑惑を釈明することはあるのだろうか――。

掛橋沙耶香公式ブログより http://blog.nogizaka46.com/fourth/smph/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ