search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 高島彩とフジテレビに不仲説

高島彩とフジテレビに不仲説

 2010年末にフジテレビを退社、現在はフリーアナウンサーとして古巣を中心に活躍している高島彩。4月からもフジテレビで新番組レギュラーが決定しており相変わらず蜜月関係のように思われているが、決してそうではないという。最近になってフジテレビとの不仲説が流れており、ひょっとしたら決別してしまうかもしれない。

 オリコン調査の「好きな女性アナウンサーランキング」で5連覇を達成した高島はフジテレビの看板アナとして活躍した後、満を持してフリー転身を果たした。2011年には「ゆず」の北川悠仁と結婚したが、人気はまったく落ちることなく、テレビにCMにフル回転だ。

 高島はフリーになってからも古巣に仁義を通すかのように、民放では他局の番組には出ていない。4月からは、視聴率低迷を打破するためフジテレビが肝いりでスタートさせる新番組「テレビ社会実験バラエティ あすなろラボ(仮)」のMCを加藤浩次とともに務めることも決まった。

 以前ならばなんの疑問もなく受け入れられるだろう起用だが、テレビ界の見方はまったく違うものだ。なぜなら、ここにきて「高島とフジテレビが決裂」という噂が流れていたからだ。「最近になって、高島がフジテレビに不信感を募らせているといいます。理由はまだ明らかになっていませんが、局全体というより、一部スタッフとの仲が険悪化しているようです。だから高島は今後、フジテレビの新番組にはもう出ない、という噂が流れていたのです」とテレビ局関係者。

 その噂を裏付けるようなことも起こっている。同じく元フジテレビアナで現在はフリーの中野美奈子がファッション誌「Numero TOKYO」3月号で、局アナ時代のことを「地獄の日々だった」とボロクソにやったのだ。「高島が中野の1年先輩で、今でもとても仲が良い。フリーになってからも2人でWOWOWの番組をやったほどです。中野が古巣バッシングをやる上で、高島に相談しないわけがない。高島も事実上GOサインを出したとみるのが自然でしょう」とフジテレビ関係者。

 では、なぜ高島が4月からもフジテレビの新番組に出演するのかという謎が残るが、民放キー局関係者は「中野のバッシングと同時に、フジテレビから撤退したら色んな噂が立ってしまう。まあ、徐々にフェードアウトしていくのでは?」とみているが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ