search
とじる
トップ > スポーツ > ZERO1 日高 頭脳戦で曙を粉砕予告

ZERO1 日高 頭脳戦で曙を粉砕予告

 ZERO1真夏の祭典「火祭り」(25日、東京・後楽園ホール大会で開幕)に2年ぶりに参戦する日高郁人が21日、都内の藤原ジムで練習を公開。体重差で2倍以上ある曙対策を披露し、頭脳戦を予告した。

 参戦選手中、唯一のジュニア戦士となる日高。同じブロックには203センチ、200キロを誇る横綱・曙がおり、80キロの日高とは2倍以上の差がある。
 その差、実に120キロ。「一度(5・16久留米)ふる里プロレスのバトルロイヤルで当たってるんですけど、首根っこ捕まれて場外に投げ飛ばされました」と苦戦は必死の情勢だ。

 この日は曙対策として、師匠でもある“野良犬先生”こと全日本キックの小林聡GMを相手にスパーリングを公開。体をすっぽりと覆うビッグミットで突進してくる小林GMに、蹴りを何度も叩き込んだ。
 「足元から崩して体制を低くするしかない。とにかく動いて疲れさせたい」と今回の特訓に手ごたえをつかんだよう。
 2年前は村上和成の負傷欠場により途中から公式戦に参戦。体重が2倍もある吉江豊からリングアウト勝ちを奪った。
 それだけに「柔よく剛を制すを見せたい。いろんなパターンの作戦を用意するべきだと思います。『前回大会を超えないと』というのはありますから」と頭脳戦で横綱狩りを狙っていくという。
 丸め込み、リングアウト…今回はどんな手段で曙を陥れるのか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ