search
とじる
トップ > トレンド > ふなっしー、「ブラックサンダー」の有楽製菓に「梨味出して」

ふなっしー、「ブラックサンダー」の有楽製菓に「梨味出して」

 12月27日、ブラックサンダー等のチョコ菓子で有名な有楽製菓のFacebookとtwitterが更新され、千葉・船橋市の非公式キャラクターとして人気のふなっしーへ、同社の商品がプレゼントされていたことが明かされた。

 贈られたのは「BIGサンダーミニ」「BIGサンダー厚盛り」「東京サンダー」など。プレゼントは有楽製菓からの手渡しで行われた。

 この企画、きっかけとなったのはふなっしーの発言だったという。12月3日に東京・キデイランド原宿店で行われたイベントに出席したふなっしーは、先月発売したCD「ふな ふな ふなっし〜ふなっしー公式テーマソング〜」の印税をどう使うか記者に尋ねられ、「ビッグサンダーが好きなっしー。箱買いするなっしー。チョコ大好きなっしー。でもこういうこと言うと、チョコがいっぱい送ってくるなっしーから困るなっしーな。糖尿病になるなっしーな」と回答。その様子を見た有楽製菓の担当者が「それなら」とプレゼントを決めたという。

 手渡しは、都内で活動中のふなっしーを尋ねる形で実現。ふなっしーはこれを受け取り、「ありがとなっしー! とっても嬉しいなっしー! みんなで食べようなっしー! 今度梨味出してなっしー!」と喜びを表現したという。

 有楽製菓の担当者は電話取材に対し「今をときめくスーパーゆるキャラのふなっしーさんに、当社の商品を取り上げていただき大変光栄です。ふなっしーさんは大変お忙しいとお聞きしますが、当社の商品を食べていただき、来年も再来年もさらにがんばっていただきたいと思います。当社の商品もふなっしーさんのように、国民の皆様に愛されるように頑張ります」とコメントしている。

 なお、ブラックサンダー・BIGサンダーといえば、安倍晋三首相や体操男子の内村航平選手などの大好物としても知られている。

参考リンク:https://www.facebook.com/yurakuseika

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ