search
とじる
トップ > 芸能ニュース > レコチョク表彰式にふなっしーが登場 「2014年は休みたいなっしー」

レコチョク表彰式にふなっしーが登場 「2014年は休みたいなっしー」

 11日、都内で「DIGITAL MUSIC AWARDS 2013 powered by レコチョク」の表彰式が行われ、3人組音楽ユニットのケラケラ、EXILEのMAKIDA、ふなっしー、ゴールデンボンバーが出席した。

 新人アーティストランキング部門1位になったケラケラは、「1年前は路上でライブをしていたのに本当にびっくりです」とコメント。今年でリーダーのHIROが引退し、マネージメントに専念するEXILEは、アルバム部門で1位を獲得し、代表として出席したMAKIDAが、「デビューからの集大成となる作品が受賞し、本当にうれしいです。2014年はさらに輝きを放って行けるよう精進していきます」と宣言した。

 レコチョクランキングで1位を獲得したゴールデンボンバーは、「なんか社会が間違ってるんじゃないかと最近思います。だって俺たちエアバンドだよ(笑)、誰か裏で操ってるよ」「1発屋のはずがもう1年続いて2発屋になりました」と自虐気味に喜びを語った。着ボイスランキングで今年の流行語大賞である『あまちゃん』の「じぇじぇじぇ」を抑えて見事1位を獲得したふなっしーは「うれしいなっしー! みなさんのおかげなっしー! 1年間お世話になりました。感謝を込め、梨汁ブッシャー!!」と叫び、喜びのハイジャンプを披露した。

 受賞会場にいたみの激しいふなっしー1号機で来たことに対し、司会者が「あれ、今日は2号機の方はどうされたんですか?」と質問するとふなっしーは、「2号機? ああ、いきなりぶっ壊れたなっしー。中国製やばいなしなー」と早くも2号機が破損したと告白。「2014年はゆっくり休むなっしー。もういっぱいいっぱいで死んじゃうなっしー」と切実な本音を語った。しかし、活動の方は続けていくとのことで、「来年もちょっと頑張るなっし−、ご当地のイベントにちゃんと出たいと思ったなっしー」とコメント。会場に来ていた日本テレビの『スッキリ!!』スタッフに、「番組出演依頼で何回も電話しても出ていただけないのはなぜですか?」と質問さると、「いや、もう無理なっしー(笑)。加藤さん(加藤浩次)と相撲した後に肩が上がらなくなったなっしーよ」と答えた。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ