search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 仕事への影響は意外にない? 今後の対応に注目、パワハラ報道のジャガー横田・夫

仕事への影響は意外にない? 今後の対応に注目、パワハラ報道のジャガー横田・夫

pic pic

木下博勝氏

 ニュースサイト「文春オンライン」(文藝春秋)でパワハラ疑惑を報じられた、プロレスラーでタレントのジャガー横田の夫で医師の木下博勝氏が、所属事務所を通じて文書で反論したことを、各スポーツ紙が報じた。

 同サイトでは、木下氏が2017年4月から2018年8月まで勤務していた病院で、准看護師の男性に対しパワハラ。被害者は今月16日付で内容証明郵便を送り、慰謝料300万円を求める訴訟の準備をしていることを報じた。
木下氏は書面で「事実と異なる点が多数あります」として、内容証明郵便を18日に受け取ったことを報告。今後は「弁護士に依頼し、話し合いを行いたいと考えています」としている。

 また、同サイトからの質問と、それに対する回答も公開。暴言や暴行に対して「暴言や、まして暴行など、事実無根です」。運転中の医療スタッフに対し、後部座席からシートを蹴ったり、頭を小突くなどしたという指摘には、「そのような記憶はありません。言葉で注意することはありました」と反論した。

 「現在、教授を務めている大学や、コメンテーターとして情報番組に出演している手前、現時点では反論するしかないだろう。関係各所への謝罪や説明も行っているだろうから、現状では仕事に影響はなさそうだ」(テレビ局関係者)

 とはいえ、狙った獲物が反論や反撃をした場合、とことん追い詰めるのが文春砲。今後、第2弾、第3弾の記事が出る可能性が高く、さらに、木下氏が望む話し合いが決裂した場合、法廷闘争に発展する可能性もありそうだが…。

 「穏便に解決するには、木下氏が被害者の男性にさっさと詫びを入れて、要求された慰謝料を支払うしかないだろう。この話が出なくなり、木下氏が何事もないようにテレビに出ていたら和解したと受け取っていいだろう」(芸能記者)

 話し合いの段階で決着するかどうかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ