search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 10月4日から10月10日

週刊裏読み芸能ニュース 10月4日から10月10日

■10月4日(土) 西山茉希がムック本発売記念イベント
 昨年10月、夫で大衆演劇俳優の早乙女太一との間に第1子の女児を出産した、モデルの西山茉希が都内でムック本の発売記念イベントを開催。以前からの親友で、夫で俳優の小栗旬との間に先日第1子を出産したモデルで女優の山田優に「一緒に楽しんで行こうね」と“ママ友”としてのエールを送ったが…。
 「西山は早乙女からDVを受ける現場も報じられたがデキちゃった結婚。小栗は相変わらず女遊びが治らず、山田も西山もそろっていわゆる“だめんず”。互いに夫に対する愚痴を言い合える仲だけに、離婚危機も回避できそう」(ファッション誌関係者)
 西山も山田も「持つべき物は友」という言葉のありがたみをしみじみと感じているに違いない。

■10月5日(日) ビッグダディの自宅が全焼
 タレントのビッグダディこと林下清志の岩手県盛岡市にある、経営する整骨院兼自宅が全焼した。
 ビッグダディといえば、9月いっぱいで「バイキング」を降板。まさに踏んだり蹴ったりだが、火事の際、今年4月に再婚していた妻が自宅にいなかったことなどから、8月に5度目の離婚をしていたことがこの数日後に明らかになった。
 「レギュラー番組も、家も妻も何もかも失って裸一貫になったビッグダディ。生まれ故郷だが、すでに岩手はに未練がないので、子供たちとともに本格的に東京進出を果たすようだ。番組でも自分から発言することはないが、いじればそれなりにおもしろいので、まだ使い道はある」(バラエティー番組の放送作家)

■10月6日(月) 浜崎あゆみの新曲が24位と大惨敗
 10月13日付けのオリコンランキングが発表されたが、上位よりも注目されたのは、その凋落ぶりが目立つ浜崎あゆみ。1日発売のニューシングル「Terminal」がシングルランキングに初登場し24位と惨敗した。
 「もはや、エイベックス社内での扱いもかなりぞんざいでろくにプロモーションもされず。それでもさらに加速するファン離れ食い止めに必死で、このほどファンクラブをリニューアル。以前はAコース6000円、Bコース4000円だったが、一律3200円に大幅値下げした」(音楽関係者)
 神奈川県内に所有する別荘も約3.8億で売りに出していたことが報じられているだけに、今後は「断捨離」で売れるものはどんどん売り払いそうだ。

■10月7日(火) 氷川きよしが15周年公演
 春先に「週刊文春」(文芸春秋)で元マネージャーに対する暴行が発覚。元マネージャーが警察に被害届けを出していたため先ごろ、その件で書類送検された氷川きよしだが、日本武道館で15周年記念公演を開催。書類送検された影響はなさそうだが…。
 「地方での人気が落ちていて、以前のように即完売とはならず、チケットをさばくのに一苦労しているようだ。暴行よりも、『文春』でファンのことを『ババしゃん』と呼んでいると報じられたダメージの方が大きかったのでは」(音楽関係者)

■10月8日(水) 乃木坂・松村に不倫報道
 清純なイメージが売りだった、AKB48の公式ライバル・乃木坂46の松村沙友理が「週刊文春」(文芸春秋)で、30代の妻子がいる大手出版社・集英社の社員と不倫交際していることが報じられた。
 松村は同日、文化放送のラジオ番組に生出演し涙ながらに謝罪。松村によると、男性には書店でナンパされ、趣味の話が合い食事に行く仲に発展。ただ、男性に妻子がいたことは知らなかったというのだが…。
 「ラジオでの釈明は完全に、社員の方をかばった内容。だから、ファンは納得していないだろう。これで集英社はAKB48グループに返しきれない貸しができてしまった」(出版関係者)

■10月9日(木) ASKAの愛人・栩内被告が保釈
 歌手のASKA元被告とともに覚せい剤使用の罪で起訴され、公判中の元交際相手・栩内香澄美被告が9日、東京拘置所から保釈された。
 「保釈保証金の300万円は、バックアップしている某人材派遣会社グループが用立てたと言われている。次回は21日に公判が行われるが、同日、ASKAに薬物を販売して逮捕された売人2人の公判が行われるが、そこで、どんなとんでもない証言が飛び出すかが注目されそうだ」(全国紙社会部記者)

■10月10日(金) 吉高由里子と嵐が紅白司会に決定
 今年おおみそかの紅白歌合戦の司会がNHKから発表され、紅組は吉高由里子、白組は嵐、総合司会は同曲の有働由美子アナがつとめることになった。
 「当初は、吉高がヒロインをつとめた、『花子とアン』でブレークした仲間由紀恵の名前が浮上していたが、仲間サイドが吉高サイドに譲った形。とはいえ、仲間は紅白に何らかの形で“VIP待遇”で迎えられるだろう」(NHK関係者)
 破天荒な性格で知られる吉高だけに、アドリブで何をやらかすかが大いに期待される。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ