ビッグダディといえば、10月5日早朝、岩手・盛岡市内の自宅兼店舗(接骨院)が全焼する不運に見舞われたが、この際、自宅にいたのが、ビッグダディ、2人の息子、30代の知人男性の4人。ここで、「奥さんはいなかったの?」との疑問が生じていた。
もはや、隠すことができなくなったビッグダディは、4月11日に入籍したばかりの新妻・三由紀さんとは、8月にわずか4カ月で離婚していたことを認めた。三由紀さんは長女の都合で、東京に居を構えていたため、事実上の別居婚状態。ビッグダディが仕事で上京した際に、合流する生活だった。すでに、三由紀さんに6月には離婚届を預けていたという。離婚理由については、相手が一般女性であることから、「話せない」としている。
ビッグダディは“元祖・元嫁”の佳美さんと3度の結婚、離婚を繰り返した後、タレントに転身した美奈子と結婚したが、昨年4月に離婚しており、仰天の“バツ5”となった。
8月に離婚、9月で唯一のレギュラーだった「バイキング」(フジテレビ)を降板、そして自宅兼店舗を火事で失うというトリプルパンチに見舞われたビッグダディは、新天地の場を東京に定め、本業の整体師に戻り、接骨院開業を目指すという。
一方、“前妻”から“元妻”に立場が変わった美奈子は、ビッグダディ離婚の報を意識してか、8日、「コンカツ!?笑」とのタイトルでブログを更新。
「実はあたし、ここ2〜3カ月間、再婚のことや、夫婦ってなんだろうなんて真剣に考えていました」「ちょうど仕事のタイミングもあり、人生のパートナーを自分から探しに行ってみようかなって、かなり前向きに、婚活をしてみたりしてたんです」「いろんな出会いに恵まれて、うまく言えないけど…人と出会うことの不思議さや、あたしにはやっぱり子どもが大事だ!! ということとか、いろいろ気づいたし、ステキな予感も…!?笑」「また時期が来たら、私の正直な気持ちなんかを、このブログでも書いていきたいな、って思ってます」などと記している。
同日、美奈子はブログを実に6回も更新。芸能界からは、すっかり干されてしまい、もはや、“ブロガー”と化したようだ。
(坂本太郎)