search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 松岡修造、惠美子夫人との夫婦関係に弱音「仲良くしたい」

松岡修造、惠美子夫人との夫婦関係に弱音「仲良くしたい」

 元男子プロテニス選手の松岡修造が20日、都内で行われた「日清麺職人」新CM発表会に中村優子と出席。本CMで、夫の気づきのなさに悩む主婦を気遣う心優しい麺職人を演じるが、実生活では惠美子夫人との夫婦喧嘩が日常茶飯事だと告白。「奥さんに気に入られるというのが僕の課題。妻と仲良くしたい」と弱音を吐いた。

 現在活躍中の錦織圭選手をはじめ、人を応援することが誰よりも得意だという松岡。だが、CMの内容を実生活に置き換えて話し出すと「人を応援する才能は自分にはあると思う。でも奥さんや子供に対してはない」と自省の弁。「他の奥さんはいくらでも褒められるけど、自分の奥さんは褒めにくい。うちの妻は他の人をどうしてあんなに応援できるのにわたしのことは応援できないの? って僕を叱るんです」と切々と告白。

 夫婦喧嘩については「5分以上ケンカしたことがない」といい、その理由について「僕は謝らないでどちらかというと無視するタイプなので」と説明。夫婦喧嘩について話し出すと、「妻にエースをとられると取り返したくなる。相手の嫌なことをやるのがテニス。自分は相手の嫌なところを見つけるのはうまいですよ」とだんだん口調もヒートアップ。同席の中村から「変わらなきゃ」と促される一幕もあった。

 「妻とは仲良くしたい。妻との時間は子供との時間より大切にしている」と松岡。「このCMを通じて妻の目線に入ろうって。自分が変わるいいチャンスになるんじゃないかな」とも話していた。松岡と中村出演の新CMは21日より全国でオンエアされる。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ