search
とじる
トップ > アイドル > SMAP キムタクと吾郎ちゃんのイイ話

SMAP キムタクと吾郎ちゃんのイイ話

 SMAP・中居正広と草なぎ剛が、来年2016年で入所29年となる。その少し後輩で、87年11月、偶然にも同じオーディションを受けていたのが、木村拓哉と稲垣吾郎だ。当時はともに、中学生。「芸能界に興味がなかった」という共通点が、逆にふたりを接近させた。

 スケートボーイズ、のちにSMAPのメンバーに選抜されたのは、必然的か。高校時代は、木村が住んでいる近所の高校に稲垣が通っていたため、しょっちゅう泊まりに行っていた。

 髪型もファッションも、足を運ぶ古着屋まで同じ。「兄弟?」と間違われることも、しばしば。当時からおしゃれ上達者だった木村は、どんなことでもファッションに取り入れ、攻めた。いっぽうの稲垣は、こだわりが皆無だったため、木村をお手本にした。あまりの仲の良さにジャニー喜多川社長が、「木村と遊ぶと、吾郎が悪ぶるようになる」と、お灸を据えたほどだ。

 木村が初めてひとり暮らしをしたとき、いちばん最初に入室したのも稲垣。一緒に家具を買いに行ったり、部屋のレイアウトを考えたりもした。

 木村は掃除機、靴、ゴルフのアイアンのセットとフォークなど、稲垣はティアドロップのサングラス、靴などをプレゼントしている。大人になった今は、ゴルフをともに嗜むようになった。SMAPは、プライベートではバラバラだが、ふたりは今でも時間があえば、食事をする。

 ラジオ『SMAP POWER SPLASH』を20年も続けていることから、香取と草なぎの仲の良さが目立っているが、木村&稲垣も、じつはかな〜り親密関係なのだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ