search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 松本明子 まさかの放送禁止用語発表? ノブコブ吉村&ハライチ澤部大慌て

松本明子 まさかの放送禁止用語発表? ノブコブ吉村&ハライチ澤部大慌て

 25日放送のテレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」で、平成ノブシコブシの吉村崇とハライチの澤部佑が大慌てする場面が放送された。

 3時間SPを放送した同番組には、タレントの松本明子が出演し、1984年から2年間「芸能界を干された原因」を発表。具体的には「放送にふさわしくない言葉を叫んだ」と説明した。

 吉村は「一番ヤバい放送禁止用語」と興奮。そして、松本は「その時に叫んだ言葉が次のページにあります」と紹介すると、澤部は「書いてあんの!? ダメ」と注意し、吉村も慌てて「ダメダメダメ」と注意した。

 この事件は、新聞の社会面にも掲載されてしまうほど大騒動に発展したという。

 経緯としては、深夜ラジオ番組「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」に、アシスタントとしてレギュラー出演していた松本。1984年には、片岡鶴太郎が司会を務めるテレビ番組「オールナイトフジ」との同時生放送が行われた。

 その番組の中で、鶴太郎からボーイフレンドの名前をバラされそうになり、松本は「なんでもするからヤメて」と懇願。鶴光からは「なんでもするなら、あの4文字言ってみろよ」とそそのかされた。鶴太郎も鶴光も冗談だったが、松本は「バラされたくない、言ったらウケるかな」という本心でまさかの3回連呼。

 松本の放送禁止用語発言に鶴光と鶴等も唖然。スタジオも凍りついて、そのままスタッフに締め出されたという。プロデューサーだけでなく、現場マネージャーも大激怒。松本が所属する渡辺プロダクションも大騒ぎだったという。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ