search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 山里亮太 「スマスマ」生会見直前のSMAP中居から謝罪受ける「ちょっとごめんな」

山里亮太 「スマスマ」生会見直前のSMAP中居から謝罪受ける「ちょっとごめんな」

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、“SMAP生放送会見”の直前に行われた日本テレビ「ナカイの窓」の収録の際、SMAPのリーダーである中居正広から謝罪されていたことを明かした。20日深夜放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」でその全貌を語った。

 日本国中が注目している「SMAPの解散&分裂」騒動。SMAPのメンバーは18日、フジテレビ「SMAP×SMAP」に生出演し、謝罪。現在の心境を語った。

 生放送会見をテレビで見たという山里は、「驚いちゃった」と正直な感想を述べた。その山里は、生放送会見の直前に日本テレビ「ナカイの窓」の収録で中居と一緒に仕事したと明かした。

 「SMAPの解散&分裂」騒動がピークに達している状況の中、当然山里も緊張、スタッフや観覧客にも言いようのない張り詰めた空気が漂っていた。しかし、その緊張は徐々に解けていったという。

 「中居さんが来て、普通に挨拶したりとかすんのよ。その一個一個の行動が、いつも通りの行動をすることによって、みんなの緊張が徐々に解けていく感じ」と説明。山里はピースの綾部祐二と中居の元に挨拶しに行くと、中居から「今日、よろしくな。ちょっとごめんな。色々、多分、気を遣っちゃってると思うけどごめんな」と謝られたという。

 中居の振る舞いに山里は「惚れ惚れした」と感動。「カメラがあるところに一歩入った瞬間に、『スーパースター・中居正広』として立ち回って。それを見せて、安心させて。そこから先、一回もお客さんが緊張した顔を見せなかったんだよね」と中居の凄さを語った。

 最後に山里は「スゲェな、スターって」「プロってスゲェな」と中居の振る舞いに感激したことを明かした。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ