search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ「別に葬儀はやんなくていい」斬新な遺影の希望に驚きの声も

マツコ「別に葬儀はやんなくていい」斬新な遺影の希望に驚きの声も

pic pic

マツコ・デラックス

 7月3日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、「人生の節目で1枚だけしか写真を撮れないとしたらいつ?」について、出演者の間で議論が交わされた。

 若林史江が、番組で10年くらい前に番組企画で撮った写真を遺影に使いたいと話すと、マツコ・デラックスは「図々しくない? そんな若い時の遺影使うの」とバッサリと切り捨てる。

 さらに、マツコは「どうしても必要な写真って遺影しかなくない?」と話し、「アタシ別に葬式やんなくていいけど、もし残された親族とかさが、じゃあ(葬式を)あげるってなったら遺影がないとダメじゃない」とコメント。マツコは自身の葬式は望んでいないようだが、周りが求める場合に備えて、遺影は用意する必要があると考えているようだ。マツコの気づかいが感じられるエピソードだと言えるだろう。

 ​>>マツコ、「そろそろ限界に近づいている」老後と体型の不安を吐露「すごい人数に囲まれて」MRI撮影で驚き<<​​​

 また、マツコは「何十年も前の遺影使いたくないから10年以内かな。死ぬ(前の)」と遺影の理想の撮影時期を語り、「でも、そこにまた問題があるの。女装している写真なのか、すっぴんなのか」と選択肢を迷っていると明かした。

 これには元フジテレビの大島由香里アナウンサーも「そう、訊きたかったんですよ」と大きなポイントと考えているようだ。

 マツコはしばし考えた後、「一枚だけなら、半分女装して、半分素顔の方かな」と話すと、スタジオは笑いに包まれていた。続けて、「そして親戚に選んでもらって」と話した。さらに、マツコは女装かすっぴん、どちらの写真を反転させて1枚の遺影写真にするか、「もしくは親戚は『それでいい』って言うんだったら、そのまま使っていただいても」とも話していた。

 これには、ネット上で「マツコちゃんの遺影は(顔が半分ずつの)あしゅら男爵ってことか?」「そういえばマツコ、この前マツコ会議かなんかで写真撮ってもらってたな」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ