search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ、NHK“イケメン気象予報士”写真集を絶賛「ハード目なこと言えないけど…」本人もSNSで反応

マツコ、NHK“イケメン気象予報士”写真集を絶賛「ハード目なこと言えないけど…」本人もSNSで反応

pic pic

マツコ・デラックス

 6月26日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスがNHKの名物お天気キャスターとして知られる斉田季実治氏の写真集を絶賛した。

 写真集と言っても市販されているものではなく、高校の同窓会用に特別に作られたもののようだ。学生服姿やラガーマン姿などのショットがあるという。マツコは斉田氏がかなり“好みのタイプ”のようで、自身の番組にも呼ぼうとしたようだ。ただ、「NHKの方だから民放に出るわけには行かないじゃない。同窓会で写真集を作られたらしくて、これをMX(テレビ)で見せるのはOKっていう」と裏事情を話し、「どういうことなのよ」とツッコミを入れていた。

 斉田氏は気象予報士として、『NHKニュースウォッチ9』でお天気キャスターとして活躍している。高校、大学とラグビーを経験したスポーツマンであり、写真集にはセクシーな着替えシーンも収録されている。こちらにもマツコは「本当にいい身体なのよ」とコメントしていた。また、マツコは「アタシねホントにね、相手がNHKになっちゃうんで、あんまりハード目なこと言えないんですけど。そういうことです……」と言葉を濁しつつ、斉田氏への思いを語った。

 ​>>マツコ「一番不幸になれ」子どもの迷惑行為巡り“クソみたいな子育て”する女に毒舌炸裂<<​​​

 マツコの発言を受け、斉田氏は自身のツイッターを更新。「東京MXで写真集」と反応。これには、ネット上で「二人の生トークを是非!!!」「斉田さんマツコの知らない世界に呼ばれないかなーって思ったけど、丁度ウラ番組なんですよね」といった声が聞かれた。

 斉田氏はイケメンでありながら、ハロウィンの時にはかぼちゃのコスプレで突如登場したほか、節分の際には恵方巻を食べようとしたところ吐き出しそうになるなど、お笑い的な要素を持ち合わせた人物でもある。そのため、バラエティ番組でのマツコとの共演を望む声も多く聞かれた。

 ネット上では「斉田さんはNHKに出演はしているけど、NHKの職員ではないのでは?契約上の縛りがあるかはわからんが、そういう考慮はいらないんじゃないかな」「斉田さんの高校の先輩がくりぃむしちゅーのお2人で、くりぃむさんとマツコさんは同じ事務所なので、くりぃむさんが斉田さんにお願いすれば番組出演が実現するかも」といった声が並んだ。このほか、「マツコみたいな人が斉田さん多分好みだろうなぁってのは分かるんだけど、ちょっとアウトな想像してもうたわ」といった声も聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ