search
とじる
トップ > 社会 > 28歳モンゴル国籍とみられる男、ビールジョッキで友人を殴り逮捕

28歳モンゴル国籍とみられる男、ビールジョッキで友人を殴り逮捕

pic pic

画像はイメージです

 香川県坂出市のカラオケ店で知人男性をビールジョッキで殴ったとして、留学生とみられる28歳男が逮捕された。

 警察によると男は4日午前4時45分すぎ、坂出市内のカラオケ店を訪れると、知り合いの23歳男性に対し頭をビールジョッキで殴るなどの暴行を加えた。被害を受けた男性は頭から出血したが、命に別条はない。

 カラオケ店からの通報を受けた警察官が男を現行犯逮捕した。取り調べに対して男は「友達とけんかをしたことに間違いない」と容疑を認めている。なお男はモンゴル国籍だとみられるとのこと。現在警察が犯行の動機や暴行に至るまでの経緯を調べている状況だ。

 >>24歳無職の中国籍女、商業施設で3歳女児を蹴って逮捕「子どもが急に泣き出し」言い訳にも怒りの声<<

 なんとも凶暴なこの事件にネット上では「ビールジョッキで殴るようなやつと一緒にカラオケに行きたくない。本当に友達だったんだろうか」「殺人未遂でもおかしくないのでは。2時間サスペンスドラマだったら、絶対に死んでいる」「こんなやつは一生外に出さないでもらいたい。とにかく凶暴すぎる」「アルコールって、世界で最も悪質なドラッグだと思う」といった怒りの声が上がっている。

 また、「事件の経緯がわからないのでなんとも言えない部分はあるが、ビールジョッキで人を殴るのは殺人未遂。当然留学から強制送還という形になると思う」「留学生によって日本人の安全が脅かされるなら、制度を見直すべきだと思う」という意見も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ