>>全ての画像を見る<<
“ネオ渋谷系漫才師”と称され、幅広い世代から支持を集めるEXIT。兼近は、漫才だけでなく音楽活動や洋服ブランドのプロデュースなど、芸人の枠を超えて幅広く活躍、2021年10月には、自身初となる自伝的小説『むき出し』(文藝春秋)を発売した。
そんな兼近が、自身の32歳の誕生日でもある5月11日に写真集の発売を発表。同作は、兼近の地元である札幌を舞台に撮影を実施し、オフ感満載のショットや無邪気な笑顔など、等身大の姿を収録。また、鍛え上げられた肉体美をはじめ、スタジオで撮り下ろしたクールな姿も。普段はチャラ芸人として活躍している兼近が、今までにない真剣な表情を見せるなど、“カッコよさ”を追求した新たな一面が楽しめる1冊に仕上がっている。
写真集について兼近は、「ごく自然な表情、プライベートな普段は見せないカット、寝起きやシャワーのセクシーショットなどが盛り込まれたありふれた写真集です。日常生活を装った、日常生活では起こり得ない構図でポーズを決めています。タイトル通りの内容を期待して下さい」とコメントを寄せている。
発売に先駆け、通常版、Amazon版、EXIT公式ファンクラブ版3種類のカバーの絵柄が解禁。通常版は地元札幌で撮影した柔らかな視線が印象的なカット、Amazon限定版はピンク背景にクールなジャケット姿、ファンクラブ版はベッドで撮影した色気のある1枚が起用されている。
『兼近大樹 1st写真集 「虚構」』
発売日:8月18日(金)
定価:3,000円(税込)
判型:B5・並製・128ページ