>>全ての画像を見る<<
キレイと元気を応援するチョコラBBブランドの新製品となる『チョコラBB スパークリング マスカット味』が3日から順次、全国のコンビニエンスストアなどで発売。発売に伴い公開された同CMでは、山下演じるチョコラ家の姉・美月が同製品を飲み、ファンの間で親しまれている“スーパー美月タイム”ならぬ、“チョコラタイム”に入り踊るところからスタート。スーパー美月タイムとは、乃木坂46の楽曲『シンクロニシティ』の振り付けの中で、一瞬だけ山下がセンターポジションに移動するシーンのこと。テレビやライブでシンクロニシティを披露すると、“スーパー美月タイム”と称されファンの間で反響を呼んでいる。
CM内のチョコラタイムでは、世界が部屋から抽象空間に移り、製品の炭酸感を山下の動きや表情で表現。その後、細田演じる弟に「何やってんの?」と突っ込まれ、現実世界に戻ってくる山下の照れた表情や細田の応援シーンなど、見どころ満載の映像となっている。
撮影の感想を聞かれると山下は、「今回はひとりでの撮影時間が長かったので少し緊張しました。でも、白いワンピースで踊るシーンだったり、スパークリングのはじけるフレッシュさも感じてもらえるように笑顔で楽しく撮影させていただきました」とコメント。細田も「CMの最後にお姉ちゃん(山下美月さん)を応援するシーンがあるのですが、『このシーンの撮影の順番が最後で本当に良かったな』とすごく思いました(笑)。お姉ちゃんを応援するシーンはぜひ見ていただけたらなと思います」と振り返った。
“スーパー美月タイム”については「まさか、チョコラBBのCMでスーパー美月タイムならぬチョコラタイムが出来るとは思っていなかったので、とても驚きました。ファンの方が作ってくださった言葉なので、私を応援してくださってくれるファンの皆さんも喜んでくれるのではと思います」と明かした。
また、5期生が加入し変化していく乃木坂46については「私も3期生で後輩として乃木坂46に加入したので、今も自分が先輩だという感覚はあまりないのですが、最近は後輩をごはんに誘ったりして近況を聞いたりと、コミュニケーションをとるように心がけています。ただ、先輩らしいことはなかなかできていないなぁと、反省もしています」と後輩との距離感については模索中とのこと。
チョコラBB公式YouTubeチャンネルでは、山下と細田の他に、板谷由夏(母役)、濱津隆之(父役)が出演しているこれまでに公開されたチョコラ家のCM等が公開中。
チョコラ家詳細ページ:https://www.chocola.com/chocolafamily/
チョコラBB公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@chocolaBBchannel