>>全ての画像を見る<<
チョコラBBのブランド70周年を記念し制作された新TVCMで、4人は「チョコラ家」として家族を演じる。板谷は「撮影から1か月経つんですけど、1か月経った感じがしない。久しぶりに会ってまたすっと家族になれる感じ」と現場の雰囲気の良さを回顧。細田も「みんなに自然と身を委ねる感じ。撮影があっという間に終わって、終わっちゃったって。自分の家族と違う温かさを感じました」と手応えを口にする。
山下も「すごくアットホームな感じ。お母さんもお父さんも弟もすごく温かくて久しぶりに会えて嬉しい」とコメント。「人見知りなので、初日から家族としての雰囲気を作れるかなって緊張していたんですけど、みなさん優しくて……。第二の家族ができたような気持ちでした」と感想を述べる。さらに「また、この家族で会いたいのでシリーズ化してほしい」と続編の制作もリクエストして会場を沸かせた。
そんな山下に対し、板谷は「撮影中も、肌荒れとか口内炎のこととか、二人で話していたんですけど、なぜか初めて会った気がしなかった」と親近感を持ったと言い、「プライベートでは男の子二人の母。そこに娘ができたみたいで嬉しい。テレビで見かけても娘を見るような気分になってしまう」とにこやかに話す。山下もこれに恐縮しつつ、「製品を持つ時の手の添え方がお母さん(板谷)はすごくうまくて。レクチャーしてもらったりしました。板谷さんは指が綺麗。三人で指の使い方を勉強したりもしました」と述べ、「将来は板谷さんのような素敵な女性になりたい」とも話して板谷を喜ばせた。
壇上では、それぞれの幼少期の写真なども秘蔵写真として公開されたが、山下は幼少期の自分を「食いしん坊だった」と回顧。乃木坂46のオーディションの写真も披露されたが、「若い!6年で人って変わるんですね」と照れ臭そうな表情。「こうして見ると、めちゃくちゃ子どもだったんだなって思います」と感想を述べていた。
(取材・文:名鹿祥史)