search
とじる
トップ > 社会 > 松井市長宅侵入で逮捕の自称ジャーナリスト、直前の映像YouTubeで公開?「逮捕されて当然」呆れ声

松井市長宅侵入で逮捕の自称ジャーナリスト、直前の映像YouTubeで公開?「逮捕されて当然」呆れ声

pic pic

松井一郎氏

 17日、松井一郎大阪市長の自宅があるマンションに侵入したとして、建造物侵入の疑いで現行犯逮捕された自称ジャーナリスト・及川健二容疑者が、直前の映像をユーチューブに公開していたとしてネット上で話題になっている。

 逮捕された及川容疑者は「日仏共同テレビ局France10」というユーチューブチャンネルを運営。チャンネルは「日本の情報をフランスに」「フランスの情報を日本に」と謳っているが、実際に公開されている動画は、政治家を攻撃するものとなっている。

 及川容疑者は逮捕された17日に「進め!電波少年 松井一郎のオッチャン宅にハゲ増しに来た」というライブ配信をユーチューブチャンネルで敢行。その中で「本日お休みなので、松井一郎さんのマンションに、タワマンに来ております」と明かしていた。

 ​>>配信中に現行犯逮捕のYouTuberに「全く反省してない」批判殺到 釈放直後の動画が物議<<​​​

 及川容疑者は「管理人さんに言って来た」と主張。カメラを回した理由について、「タワマンの大きさをご紹介申し上げたいと思います」と話していた。

 動画内では、及川容疑者はマンション内をカメラを回しながら巡回。しかし、すぐに外に出て外観を撮影し、「これが松井一郎氏、おっちゃんのタワマンですね」と紹介。さらに、マンション隣にパチンコ店があることを指摘し、「なかなか不思議な感じですね」と話していた。

 その後、及川容疑者は逮捕されたが、この行為にネット上からは「こんなのメディアのやることじゃないですわね。そりゃ逮捕されて当然」「高級マンションでこんなのやってりゃ普通に管理会社が動くだろ」「ばっちり犯行動画アップしてるのか…」「ひどすぎる」という苦言が多く集まっていた。

記事内の引用について
「日仏共同テレビ局France10」ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/@france10tv

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ