search
とじる
トップ > 社会 > 71歳男「井上尚弥とモハメド・アリ以外なら誰でも倒せる」と25歳男性を脅迫、止めに入った男性にも暴行

71歳男「井上尚弥とモハメド・アリ以外なら誰でも倒せる」と25歳男性を脅迫、止めに入った男性にも暴行

pic pic

画像はイメージです

 神奈川県横浜市金沢区の商業施設で暴れるなどしたとして、71歳自称派遣社員の男が逮捕。その行動に怒りの声が上がっている。

 警察によると、男は2日午後4時40分頃、金沢区の商業施設内にあるフードコードを訪れると、大声を出す、物を投げるなどして暴れる。そして、近くにいた25歳の男性に対し、「井上尚弥とモハメド・アリ以外だったら誰でも倒せる。お前なんぞ余裕だ」と脅迫した。

 >>91歳男、80代男性の自宅敷地内に侵入しハンマーで破壊「怖すぎる」「めちゃくちゃ元気」驚きの声<<

 さらに、制止しようとした21歳男性に対しても、両腕を掴むなどした。警察は22日、男を脅迫と暴行の疑いで逮捕した。また警察によると、男は昨年4月にもレンタカー店の敷地内で男女3人の店員に暴行、さらに抱きつくなどして逮捕されているとのことだ。

 傍若無人な振る舞いの数々と意味不明な言動に、ネット上では「何を言っているのかさっぱり理解ができない。中学生が言うセリフではないかと思ってしまう」「連日変な事件が多すぎないか。横浜市では撲殺事件もあったし」「平和なフードコートにおかしな男がいる。とにかく日本の治安悪化が著しい」などと憤りの声が相次ぐ。

 また、「支離滅裂なことを言っていれば無罪になるとでも思ったか。しっかり刑を味あわせてやるべき」「モハメド・アリよりマイク・タイソンの方が強いと思う。さすが70代」「70代にも強さを轟かせる井上尚弥はすごい」「71歳じゃ普通のボクサーにも勝てない」などの意見も出ていた。

 粗暴な言動と行動で若者に迷惑をかけた71歳の男。その思考回路には、呆れるばかりだ。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ